広島市にある「ケイ・エム・スリー」km3では写真撮影・写真の加工/修正を行っています。│カメラマン 商業写真 出張撮影│_

HOME/広島 写真撮影 カメラマン
menu/広島 写真撮影 カメラマン
デジタル修正
料金表
これまでの実績
ペットは友達・家族
gallary/広島 写真撮影 カメラマン
三滝寺・広島ぶらり散策
三段峡&近郊・ぶらり散策
宮島・広島ぶらり散策
島根ぶらり散策
奈良・奈良ぶらり散策
鞆の浦・広島ぶらり散策
gallary/広島 写真撮影 カメラマン
ポニョの里、鞆の浦
ポニョの里、鞆の浦U
ポニョの里・鞆の浦V
山口ぶらり散策
広島市&近郊・ぶらり散策
神戸&姫路・ぶらり散策
Information/広島 写真撮影 カメラマン
三段峡の紹介本(源流)
イベント&ショップ情報
お問い合わせ
リンク集
動画リンク集(km3431)
member/広島 写真撮影 カメラマン
memberフォト(建築)
memberフォト(スナップ)
気ままに 写真ブログ 2
気ままに 写真ブログ 
お問い合わせ/広島 写真撮影 カメラマン
         気楽に 気ままに 写真ブログ ( K&M+α )
2012/5/20
 「 てんとう虫と新たまねぎ 」   Mより 

  近所の畑のてんとう虫と新玉ねぎ。
 今、新玉ねぎが数多く出回っている。
 今日もサラダに新玉ねぎを加えてピリッと味のアクセントに。
 さっぱりして美味しい。
2012/5/19
「クリスタル陶板浴
年齢的に あちらこちらと無理の効かない身体を最近感じるときが多くなった。
そんな時、知人のところのクリスタル陶板浴を利用させてもらうことになり 今日、体験した。
床の陶板にタオルを敷き、その上に横になる。詳しく書きたいけど 言葉より体験である。
   大変気持ちよく陶板浴を終える。‥  癖になりそう!  免疫力アップ!!
2012/5/18
 「 花々 」   Mより 

  あやめ と シラン?
2012/5/17
 「 花々 」   Mより 

  黄色のあやめかな?
2012/5/16
 「 花々 」   Mより 

  春の散歩は、いろいろな花が見られるので

  散歩より、道草が多くなる。

  道端には オレンジ色のガーベラ。
2012/5/9
 「 さえずり (緑化センターにて)」   Mより 

  鳥のさえずりもにぎやかだ。
  鳴き声のする方をよく見ると
  いたいた、木の枝にちょこんとつかまって。
  バードウォチングには、
  やはり双眼鏡がほしいなあ〜。
  観察するには ちょっと遠い。
2012/5/1
 「 御衣黄 (八重桜)」   Mより 

 珍しい黄緑色の桜もある。
 プレートには、 
 御衣黄(ギョイコウ)
 {花は、黄緑色で緑色の線状があり、
 花の最盛期を過ぎると中央部下半に
 紅色の線がはっきり入るという特色があります。}
 とある。
 遠くから見ると
 葉っぱのようにも見えて不思議な感じだ。
2012/5/1
 「 関山 (八重桜)」   Mより 

 県緑化センターでは、

 遅咲きの関山カンザン)が満開。
 
2012/4/17
 「 花見 」   Mより 

 お隣さんの桜は 葉桜になりつつあるが、
 少し山間の緑化センターの桜は、
 満開で花見客でいっぱいだった。
 桜の品種のよってはまだまだ蕾もあったので
 長く花見を楽しめそうだ。
2012/4/2
 「 桜の開花 」   Mより 

  桜の借景。

  お隣さんの桜が咲き始めた。

  ピンク色のつぼみがふくらんで

  数輪咲いている。
  
2012/4/1
 「 宮島の桜 」 Mより

  昨日、宮島散策に出かけた子どもから、
  「桜の開花状況は?」と聞いたが 「まだまだ咲いてなくてつぼみじゃった。」
  とちょっと残念そう。 
 でも 出来立てのもみじ饅頭、おいしかったと 友達と食べた話をしていたら、
 弟が「僕は ここしばらく、出来立てのもみじ饅頭は食べてないよ。」とちょっとうらやましそう。
 食べ物にはすぐ反応する家族です。
2012/3/27
 「 さくらの花の種類 」   Mより 

  家の近所で もう桜が咲いている。
 でも ソメイヨシノとは、桜の種類が違う。
 さくらんぼの花かしら?
 それともまた違う桜かな?と。
 桜も種類がたくさんあって
 素人にはよくわからない?
2012/3/26
 「みのむし」   Mより 

  3月下旬というのに

   まだまだ さむ〜いよ〜。
2012/3/22
「 紅菜苔(こうさいたい) 」   Mより 

  先日、ご近所から頂いた紅菜苔(こうさいたい)です。
 さっと湯がいて食卓に出しましたが、
 あっという間になくなりました。
 昨年、初めて食べた時、菜の花かと思ってたら、
 茎自体に甘味があり、ちょっと粘り気も。
 普通の菜の花と違って苦味もなく、
 子どもにも食べやすかったようで
 これ、すごくおいしいね、と高評価!
 「紅菜苔」、調べてみたら、中国野菜でアブラナ科。
 アントシアニン、鉄分、ビタミンA・Bが豊富。
 確かに茎が紅紫色です。別名、べにはなな。
 旬のものを食べられて春を感じました。
 春のおすそ分け、ありがとうございました。
2012/3/17
「 竹原の雛めぐり C 」   Mより 

  2/11(土)〜3/20(火)

 店の格子窓にも かわいいオーナメントが・・・。
 格子の渋い色にステキにアクセント!
広島市にある「ケイ・エム・スリー」km3では写真撮影・写真の加工を行っています。