広島市にある「ケイ・エム・スリー」km3では写真撮影・写真の加工/修正を行っています。│カメラマン 商業写真 出張撮影│_

HOME/広島 写真撮影 カメラマン
menu/広島 写真撮影 カメラマン
デジタル修正
料金表
これまでの実績
ペットは友達・家族
gallary/広島 写真撮影 カメラマン
三滝寺・広島ぶらり散策
三段峡&近郊・ぶらり散策
宮島・広島ぶらり散策
島根ぶらり散策
奈良・奈良ぶらり散策
鞆の浦・広島ぶらり散策
gallary/広島 写真撮影 カメラマン
ポニョの里、鞆の浦
ポニョの里、鞆の浦U
ポニョの里・鞆の浦V
山口ぶらり散策
広島市&近郊・ぶらり散策
神戸&姫路・ぶらり散策
Information/広島 写真撮影 カメラマン
三段峡の紹介本(源流)
イベント&ショップ情報
お問い合わせ
リンク集
動画リンク集(km3431)
member/広島 写真撮影 カメラマン
memberフォト(建築)
memberフォト(スナップ)
気ままに 写真ブログ 2
気ままに 写真ブログ 
散策ギャラリー/広島 写真撮影 カメラマン
        ポニョの里(故郷)、鞆の浦U
HOME >> ポニョの里(故郷),鞆の浦 U


 ポニョの 里(故郷)        (日本人の心の故郷) 

 あるいは、私たち、日本人のふるさとともいえる大切な町だという思いは、強くなるばかり。
 鞆の人々が大切に守ってきた町並みであってほしい〜な。

  これからも ず〜っとね。




1. 昔なつかしいパン屋さん (村上製パン所)

2. 散歩の途中で 
 ふと パン屋さんを見ると 

 店先に ポニョの案内がある。
 
 宮崎監督が 散歩の時に 
 
 時々、立ち寄られた

 パン屋さんのようです。
 

3. 素朴な味
あんぱん、
うぐいすぱん





子どもの頃、
よく
ほおばってたな。

4. お弓神事 (2月)
 矢を放って悪鬼をはらい、1年間の無病息災を祈る祭儀。
 
 静と動の緊張感が とても新鮮な気持ちになる。

  (沼名前神社・八幡神社)

5. お弓神事 

6. かわいい鈴の音 (お弓神事)
 
 矢を取りいく、子どもの後ろ姿。

 かわいい鈴の音がきこえる。

7. わ〜ん (お弓神事)
 
 ぼくの晴れ舞台。

 でも支度もいれると
 
 朝から ずっとだから、

 くたびれたよね。
 

8. 沼名前神社のながーい階段
結構、

ながーいですよ。

9. 幸水 (沼名前神社にて)
 あるテレビ番組で 小さな子どもが、神社のながーい階段を上っていくシーンがあった。
 お茶の先生のお使いで お茶を点てる時の水を取りに行く場面があり、
 神社の裏手の水が流れているところに着くと
 葉っぱを上手に使い、水を入れ物に集めて入れていたのを
 見て、すごく感心した。
 ふだんから、大人の様子をよく見ているのだなあ〜と。
 水は、ざあーざあーと流れていないので 容器に集めるのは大変なことなのです。
 

10. 飲んでみようかな? (沼名前神社にて)
海辺に近いのに山水があるなんて、
びっくりです。

広島市にある「ケイ・エム・スリー」km3では写真撮影・写真の加工を行っています。